お金をケチケチしていると心が荒んでしまいますし、
どんどん美しさも失ってしまうので私はエイジングケアにはお金を掛けるようにしています。
やっぱり何歳になってもきれいな人ってお金を沢山掛けているんですよね。
綺麗な奥様って医者の妻とか専業主婦とか、お金と時間に余裕のある人ばかりです。
私は働いているので時間が無くともお金だけはあるため、
エイジングケアには惜しみなくお金を利用するようにしています。
目指しているのは美魔女です。

ありがとうを伝えたい美容法

私はお風呂上がりにフェイスシートをやっています。友達からもらって使い始めたのがきっかけでした。エステに行くにはお金も時間もないので、自宅で簡単にスキンケア出来ないかなぁと思っていました。フェイスシートはただ顔にマスクを貼るだけなので簡単です。br /
コラーゲンたっぷりの美容液にフェイスシートが浸してあり、それを顔に貼って15分ほど待ちます。フェイスシートをやっている間は、とてもリラックス出来ていいなぁと思います。フェイスシートを冷やしておくと、顔に貼ったときもひんやりとして気持ちがいいです。br /
フェイスシートをしたあとは、肌がとても潤っています。それに次の日のお化粧のノリもいいです。これからもフェイスシートでスキンケアを続けたいです。br /
br /
a href=”http://nxmfirj3.269g.net/”もっと知りたい!私のスキンケア研究日記/abr /

もともと私は乾燥肌で、洗顔をしすぎると
肌の表面がカサカサになってしまうということがありました。
お肌も弱い方なので、化粧水も肌に合わないものもあるので、
あまり使いたくありませんでした。
私のような肌状態の人の場合は、何もしない方が逆に良いときがあるようです。
何もしないことによって自然の皮脂状態に戻すことでしっとりとした肌になります。
なので、洗顔料を使うようなしっかりした洗顔もあまりしません(脂っぽいなと思ったときはします)。
肌荒れが起きるときは、睡眠が不足しているときか
栄養バランスが崩れているときに私は起こります。
野菜ジュースやサプリメントをとることを心がけていて、
仕事が忙しいときは食事にも頓着していられないため、
そうした補助的な栄養で保つようにしています。
あとは、ストレスが溜まると驚くくらいにお肌が荒れるため、
いかにストレスを発散するかも大切です。
自分の時間をちゃんと持って、周りに流されたり
飲み込まれたりしないようにすることはとても重要だと思います。

赤ちゃん肌になりたい☆

ノンシリコンシャンプーがとても流行っています。ノンシリコンだと髪がきしむなどと言った不満が出たのは一昔前の話で今は改良されてすばらしい商品が出ています。ドラッグストアなどではコーナーもあるほど品揃えは確かなものになっています。
今まで自分が使っていたシャンプーにはシリコンが入っていたのですがこのシリコンのおかげで髪は見た目は潤っていたように感じます。しかし表面とは裏腹に髪の中がダメージを受けてスカスカになっても気が付かないという事態になっているということでした。シリコンは髪には浸透しないで表面についているだけなので一時的にカバーをしているだけなのであります。
またノンシリコンシャンプーだからいいといったわけでもなく自分でいいものに出会うまで探し続けることが大事だと思います。シャンプーだけは他人の口コミがあてにならないことがあります。自分が実際に使用してみてよいものにめぐり会えればいいと思います。

おすすめブログ

http://whogetstheapartment.com/

そろそろ白髪が目立ってきたので、白髪染めをしなくちゃと思ってます。
自宅で自分で染めているんですが、最近は生えてきた白い部分だけを染めていたので、気がついたら後ろ部分とか全体的にも白髪が残ってて驚きました!
次に染める時は、全体的に染めようと思います。
冬など寒い時は、ついつい目立ってる部分だけ染めちゃってたので、染残しが結構あったみたいです。
割りと白髪が多い方なので、頻繁に白髪染めをしてますが、大体部分染めで終わらせてたのがいけなかったですね。
部分染めだと時間もあまりかからないのでついつい・・・
面倒くさがらないで、ちゃんと染めようと思いました。
続きを読む »

どこにでも中身のない会話をひたすら話し続けるおばさんっていませんか。
私の近所にもそういうおばさんが住んでいて、そういうおばさんが話す内容はだいたい子どもや旦那の自慢話です。
それも悩みに見せかけただけの自慢話で、聞いているこっちとしても疲れます。
私はそういうときは、ちょっとトイレと言って失礼します。
人の話をさえぎるのはだめだと分かっていますが、楽しくない話題は聞く必要はありません。
ただ食事会などのなかなか抜け出せないときは、私はトイレにいってアラームをセットします。
わざと携帯を鳴らして電話がかかってきたように見せかけ、外にでます。
つまらない食事会ならば急な呼び出しということで帰ればいいですし、他の人たちもいる食事会ならばさりげなく席に戻るときに話し相手を変えましょう。
すると、つまらない話をくどくどと聞かなくて済みますよ。